アクセスカウンタ

ブログの悪魔

プロフィール

ブログ名
ブログの悪魔
ブログ紹介
 30代男。独身。A型。
 
 トラバ、コメントはフリーですが、スパムと判断した場合、速やかに消去します。


人気blogランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
地震と津波と原発と停電とほうれん草と
 福島第一原発で放水任務を完遂した消防隊員には賛辞を贈りたい。  とは言うものの、これで事態が収束したわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 01:10
地震と津波と原発とガソリンとパニックと
 昨日職場に顔を出した。ガソリンが足りないので、明日(つまり今日だ)出勤できるかどうかわからないと上司に伝えた。同僚は、すでに日曜日に何時間も並んで給油したという。上司は夕方並んで給油するつもりだと言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 21:21
【TVBros】千原ジュニアのコラム「美術館」#2【フリスク】
 何だかえらいことになっております。  記事をアップした当初は、ほとんどアクセスもなかったのですが、急に閲覧数が伸びていて、びっくりしました。やはりテレビと2ちゃんねるの力は凄いですね。読んでくださった方、コメントを頂いた方、どうもありがとうございました。まあ、内容も内容だし、雑誌の記事を引用しただけなので、お礼を言うのも何なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 04:15
【TVBros】千原ジュニアのコラム「美術館」【フリスク】
 テレビブロス(TVBros)11月28日号に掲載の千原ジュニア氏のコラムが面白かったので、一部引用したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 00:25
島根女子大生死体遺棄事件
 行方不明事件が、一転してブラックダリアを彷彿とさせる猟奇的な事件と化していますが、単に遺体を処理するのと、快楽犯とでは、その性質は大きく違う。どうも快楽殺人犯ではないような気がしますが、いかがなものか。  いずれにしても、山中に埋めればいいところを、ここまでやるのは理解に苦しむ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 01:26
【児ポ法】宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?【単純所持禁止】
児童ポルノの単純所持が禁止されたら、17歳で撮影ともされる宮沢りえさんのヘアヌード写真集も廃棄すべきなのか。こんな話が議論され、話題になっている。子どもの被害をなくそうと法案の審議は進んでいるものの、基準が分かりにくいとの不満があるようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 02:25
【冤罪】足利事件:真犯人はどこにいるのか?【司法崩壊】
 足利事件で犯人とされていた菅家利和さんが釈放されました。何とも酷い冤罪事件ですが、今後きちんと検証してもらいたいものです。  事件の真犯人は一体どこにいるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 01:28
【板橋区】殴打後刺される? 資産家殺害 遺体に防御創なく【放火殺人】
殴打後刺される? 資産家殺害 遺体に防御創なく 5月28日8時2分配信 産経新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 01:39
【SMAP草なぎ逮捕】赤坂署に抗議電話が殺到【警察の横暴を許すな】
 SMAPメンバー草なぎ剛さん(34)=処分保留で釈放=の事件をめぐり、警視庁赤坂署には「なぜ逮捕したのか」といった抗議の電話が殺到している。赤坂署は「公平、適切に捜査している」など説明、対応に追われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/04/26 03:35
エレファントカシマシ宮本浩次が生放送中にキレる「失礼なやつだコイツは」
個性的なキャラクターで知られるエレファントカシマシのヴォーカル・宮本浩次が、ラジオ番組の生放送中にキレる一幕があり、ネットで話題を呼んでいる。これはTOKYO FMで4月18日にオンエアされた音楽番組「COUNTDOWN TFM」でのこと。同番組は東京・渋谷のスペイン坂にあるTOKYO FMのスタジオから公開生放送されていたが、パーソナリティの鈴木万由香が発した言葉の表現が宮本浩次の怒りを買ってしまった。なお、この模様は番組の公式サイトで公開されているスタジオの様子を収めた動画でも確認できる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/20 00:55
【フェルメール】ルーブル美術館展―17世紀ヨーロッパ絵画【ラトゥール】
 取りあえずフェルメールとラトゥールだけ観てこよう、と思って足を運んだわけだが、不思議なことに、その二点にあまり感銘を受けなかった。  フェルメールは小品なのでともかくとして、「大工の聖ヨセフ」は、「ラトゥール展」で観れなかった作品だけに、期待してしたわけだが、画の前に立ってもいまいち感慨がない。最初は画集で見飽きたせいかもしれないとも思ったのだが、常設展示の二階で「聖トマス」を観ると、迫力が違うのだ。これは一体どういうことか。案外、贋作だったりしてね。はははは。そんなことはないよね。気分にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/13 23:45
【風水】紀香の母が激白!離婚原因は陣内の浮気…「もう無理」紀香号泣【格差】
3月20日8時0分配信 スポーツ報知 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 01:34
「派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒」か?
派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒(上) 2009年2月16日(月)09:45 gooニュース×Voice連携企画 話題のテーマに賛否両論! 派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒(奥谷禮子・人材派遣会社ザ・アール社長) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 01:12
【負けないで】ZARD坂井泉水展【揺れる想い】
ZARD坂井泉水さん"直筆歌詞"展示 大阪・高島屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 03:57
【株価】USEN「違法な安値」に20億賠償命令 有線業界2位のキャン社勝訴【暴落?】
USEN「違法な安値」に20億賠償命令 有線業界2位のキャン社勝訴 12月10日19時48分配信 産経新聞 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/11 03:14
【100億】小室哲哉氏逮捕。転落の予兆【俺にくれ】
SMEとエイベックス、小室哲哉容疑者のCD発売を中止 11月5日18時17分配信 nikkei TRENDYnet ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/07 02:41
【アッキーナ】「クスリ漬け」の意図するところについて【コーラ】
 前回の記事「【コーラ】アッキーナ生放送から突然消えた!ブログで謝罪、理由は語らず【コーラ】 」でコメントを頂きましたが、字数制限をオーバーしてしまったので、今回はこちらでその回答をさせて頂きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/29 00:45
【コーラ】アッキーナ生放送から突然消えた!ブログで謝罪、理由は語らず【コーラ】
アッキーナ生放送から突然消えた! ブログで謝罪、理由は語らず ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/10/10 03:37
千葉県東金市5歳女児死体遺棄事件
 さて。解決する気配がないので、性懲りもなく、また推理してみることにしましょう。  極めてオーソドックスに考えてみると、だいたい以下のようになるのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 03:13
【八王子通り魔事件】母は「うちは教育テレビを見ているから」と不登校かばう
見ず知らずの若い女性2人を無言で突き刺した菅野昭一容疑者は、内向的で引きこもるタイプだった。唯一、仲が良かったとされる家族とも、ここ7年ほどは、ほぼ音信不通だった。菅野容疑者は「家族が相談に乗ってくれなかった」と供述。一方で父親(69)は「変わった様子も悩み事もなかったように見えた。相談もされていないんですが…」と困惑気味に語っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/25 04:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログの悪魔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる