ブログの悪魔

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コーラ】アッキーナ生放送から突然消えた!ブログで謝罪、理由は語らず【コーラ】

<<   作成日時 : 2008/10/10 03:37   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 3

アッキーナ生放送から突然消えた! ブログで謝罪、理由は語らず

人気グラビアアイドル、アッキーナこと南明奈(19)さんが、2008年10月6日の「笑っていいとも」生放送中に姿を消した、と話題になっている。南さんは番組終了後の午後6時に「途中で抜けてごめんなさい」とブログで謝罪。しかし、なぜ姿を消したのかについては触れていない。アッキーナには、記者発表会をドタキャンした過去もあり、いろいろ憶測を生んでいる。

「いいとも途中で抜けて心配かけてごめんなさい」
南さんがフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも」のレギュラーになって2回目の放送。南さんは番組放送前にブログで、

「今日は2回目のいいとも生放送☆!!がんばりますっ♪♪♪」「いいとも生放送見てね☆(*^□^*)」
などと書いていた。オープニングに登場した南さんは少し緊張しながらも明るい笑顔を振りまくものの、いくつかのコーナーを終えた午後0時45分ごろ、南さんの姿が突然見えなくなった。この時、番組では南さんの話題になったのだが、その場に南さんがいないことについては一切触れなかった。そして、南さん不在のまま番組が終了する。

南さんのブログのコメント欄には、南さんを心配するファンから、

「後半出てなかったね、何かあったの?大丈夫?」
「体調悪かったとかですか?」
「皆アッキーナの事を心配しています。番組の途中で次の仕事には行かないですよね…」
など1000を越えるカキコミが殺到した。

南さんはこうしたファンの心配に対し、同日午後6時にブログで、

「いいとも途中で抜けて心配かけてごめんなさい!!!!ぁたしは元気なのでご心配なく」
とファンに報告したが、途中で抜けた理由の説明はなかった。そして、同日の午後9時からの生放送「笑っていいともSP」に予定通り出演し笑顔を振りまいていたため、昼の「いいとも」で姿を消したのは何だったのか、という疑問がさらに深まった。

記者発表会への出席を「ドタキャン」
生放送途中での退席といえば、最近では日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」の司会・加藤浩次さん(39)が、08年9月10日の放送開始から40分で席を立った。ただし、

「今日はのっぴきらない事情がありまして、ここで失礼させていただきます」
という挨拶は忘れなかった。他局の番組の収録と重なって、そちらを優先させたのだという。

それでは、南さんはどうして途中で姿を消したのか。所属事務所のフリースタイルカンパニーによると、当日は朝から体調が悪く持病の偏頭痛が出ていた。生放送の緊張感が重なり番組を続けることができなくなり、急遽病院に。CTスキャンを取ったが異常は見られず、注射をして「SP」出演のためフジテレビに戻ったのだという。

「『いいとも』をはじめ皆さんに迷惑をかけてしまいましたが、来週の生放送では元気な姿を見せることができます」
と話している。

南さんといえば、08年4月2日に開催された記者発表への出席を「ドタキャン」した、と翌日に報道された。資生堂薬品、アサヒ飲料、ロッテの3社が共同で展開する食品の合同発表会に登場するはずだったのだが、交通渋滞を理由に欠席。司会の元フジテレビアナウンサー政井マヤさんは、

「不測の事態で困惑しています。申し訳ありません」
と記者や会場に来ていた関係者に何度も頭を下げた。

しかし、

「本気で会場に来る気があれば、電車や地下鉄などの手段もあったはず」
などという声も出ていた。

[ 2008年10月7日19時10分]


 アッキーナのことは、実は以前から気になっていました。
 顔は可愛いのだが、目が微妙に虚ろというか、焦点が合っていない感じで、プシコっぽいし、妙に痩せているようで、鬱とか摂食障害の類でクスリでも飲んでいるのではないかという気がする。まあ少なくともコーラを毎日大量に飲んでいるという時点で、どこかが少々おかしいことは確かだ。
 今回の早退に関しても、ネット上でいろいろ言われているようだが、頭痛が悪化してCT撮影をしたというのが本当だとすると、やっぱりこれもコーラのせいではないだろうか。
 私も経験があるのだが、カフェインの禁断症状が頭痛を誘発するらしい。頭痛が慢性化すると、鬱状態に陥る。それ以前にカフェイン切れの疲労状態で鬱状態に陥る。この状態で抗鬱剤に頼るというのは、恐らく最悪のオプションであろう。幸い私は、クスリには縁がなかったが。カフェインの作用で、脳の血管が収縮することで、頭痛になったりはしないのだろうか。利尿作用もあるし、血管ドロドロになって脳梗塞とかを誘発しそうなのだが、ググると全く逆の結果が出てくる。どうもよくわからん。
 ともかくアッキーナがコーラ漬けの生活を改めない限り、近い将来、糖尿病になるか、鬱かパニックでクスリ漬けになるか、摂食障害で点滴漬けになるかのどれかであろう。今すぐにやめた方がいいと思います。



南明奈 アッキーナ大図鑑
竹書房
2008-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アッキーナ】「クスリ漬け」の意図するところについて【コーラ】
 前回の記事「【コーラ】アッキーナ生放送から突然消えた!ブログで謝罪、理由は語らず【コーラ】 」でコメントを頂きましたが、字数制限をオーバーしてしまったので、今回はこちらでその回答をさせて頂きたいと思います。 ...続きを見る
ブログの悪魔
2008/10/31 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「鬱かパニックでクスリ漬けになるか、」
というくだりは患者に対する差別発言だ。
おまえ死ね!キサマにブログをやる資格はない!
死んでしまえ!!このカス野朗が!!
チンカスが!!
ああああ
2008/10/26 00:22
あっきーナって10代なんですよね。
若さのオーラがない、、。
顔色悪いし
絶対コーラのせいですよね。
10代なら
あんまり可愛くなくても
それだけで美しいはず。
親は何してんだって
言いたくなります。
ゆゆ
2008/11/19 20:04
ゆゆさん
コメントありがとうございます
かなり遅れたけど

そう。顔色が何となく土気色というか、妙に白っぽいんですよね
やっぱり健康が一番です
管理人@ブログの悪魔
2008/12/07 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【コーラ】アッキーナ生放送から突然消えた!ブログで謝罪、理由は語らず【コーラ】 ブログの悪魔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる